Hyelee

Project PAIのコミュニティーの皆様、こんにちは!Project PAIの最新情報をお伝えします。
jap_12.20.jpg 

新しい提案

 

今週、プロジェクトPAIの貢献開発者の一部は、PAIブロックチェーンの新しいPoW / PoSハイブリッドコンセンサス・メカニズムのホワイトペーパーをリリースしました。ここで読むことができます。

whitepapertech.png 

PAIブロックチェーンが最初に考案されたとき、貢献している開発者は、ビットコインで使用されているのと同じメカニズムである、SHA-256の二重ハッシュプロトコルでProof-of-Work(PoW)コンセンサス・メカニズムを利用することを選びました。PoWには、DDoS攻撃(PoWブロックチェーンに参加するために必要な計算リソースが大きいため)や大量のコインを保持している個人やグループの影響を軽減するなど、さまざまな利点があります。 SHA-256を使用することで、PAIコインの採掘はBビットコインを採掘ために設計された大規模のソフトウェアとハ​​ードウェアインフラストラクチャと互換性があり、PAI採掘の生態系への参加がより簡単になるようにしました。

 

しかし、参加の容易さはプロトコルが実質的なリスクにさらされるようにしてしまいました。 ビットコインとの互換性のあるハッシュ・パワーが利用可能であることは、初期のPAIコインが、PoWプロトコルで悩まされているいくつかの攻撃に弱いことを意味します。悪意のあるグループがノードの51%を占めることにより全体ブロックチェーンのコントロールができるようになってしまいます。現在、この脅威は、信頼できるホワイトリスト・マイナーのみがブロック報酬を得ることができるようにして一時的には緩和されていますが、PAIコインのコミュニティーが成長するにつれて、コア開発者は、採掘を可能にしないといけない必要性を知り、そのソリューションに取り組んできました。

 

そのために、PAIブロックチェーンに取り組んでいるいくつかの開発者は、ハイブリッド「Proof-of-Work」・「Proof-of-Stake」コンセンサス・メカニズムのための新しい提案を開発しました。ホワイトペーパーは、ハイブリッドメカニズムが、PoWとPoSが単独で使用されたときに受ける脆弱性にどのように対処できるかについて述べられています。また、両方のメカニズムの長所と短所の詳細な分析、ハイブリッドモデルでの採掘とステーキングがどのように機能するのかが詳細に記載されています。

 

これが理想的に採択されれば、この提案の仕組みは採掘が一般に公開されるようになり、より大きな分散、エネルギー効率、セキュリティを提供し、より堅牢な生態系全体を形成することにつながります。

 

もうすぐ、Project PAIはすべてのコミュニティーの皆さんが提案を要約したバージョンがご覧になれるようにする予定です。その間に、ホワイトペーパー全体を詳しく読みたい方は、projectpai.com/pai-whitepaperでご覧ください。プロジェクトPAIは、誰もが提案をレビューし、PAIフォーラムでお互いの意見を共有し、コア開発者と意見を共有することをお勧めします。

ウォレットのアップデート
paiup JP .jpg 

PAI Upの開発者はデジタルウォレットの新しいバージョンをリリースしました。新しいニュースフィードをご紹介します!プロジェクトPAIおよびブロックチェーンと仮想通貨ニュースがデジタルウォレットで手に入ります。現在、アンドロイド版だけのアップデートですが、もうすぐ iOS版でもこのアップデートを経験することができます。

 

paiup.comでPAI Upをダウンロードしてみてください!

 

それでは、次の新着情報でお会いしましょう!

 

ニュースレターの購読申し込み: https://projectpai.com/#sign

 

 

最新のニュースや最新情報については、プロジェクトPAIのコミュニティーにご参加ください。

 

 

PAI Forum: https://www.paiforum.com/?forum=665379

Line: http://line.me/ti/g/ydZqoNZFOX

Telegram: https://t.me/ProjectPAIJapanOFFICIAL

Twitter: https://twitter.com/projectpai

Facebook: https://www.facebook.com/projectpai

Medium: https://medium.com/project-pai

Youtube: https://www.youtube.com/c/projectpa

 

Quote 0 0