aberteaux

「革新的技術」は初めからObENのDNAにありました。ObENで働いている社員の中には、音声合成からモーショントラッキングまで、最先端技術を開発している研究者、エンジニア、開発者が含まれています。毎年、私たちの社員達の研究や論文は技術カンファレンスで発表され、学術雑誌に掲載されています。


先月、ObENの研究者の中の二人がインドのハイデラバードで開催された「Interspeech 2018」に招待されました。Interspeechは、音声言語処理の技術に焦点を当てた世界最大かつ最も尊敬されるカンファレンスです。このカンファレンスは、スピーチ業界のキー・プレイヤーに最先端の研究、および業界のアプリケーションを発表する機会です。競争は激しく、研究プロジェクトの中で最高のクォリティーのものだけがインタースピーチに招待されます。ObENは2人の研究者がカンファレンスに招待されたことを光栄に思っています。
WeChat Image_20180905094210.jpg 

ObEN、シニア研究者のTaehwanは「INVESTIGATION OF USING DISENTANGLED AND INTERPRETABLE REPRESENTATIONS FOR ONE-SHOT CROSS-LINGUAL VOICE CONVERSION」という論文を発表しました。 大変長い題名なんですが、他の2人のObENの研究者とともに掲載されたこの論文は、ユーザーの声をさまざまな言語に変換する技術の研究論文です。この技術は、ObENのパーソナルAIアバターが複数の言語でユーザーの声で話すことを可能にする研究の一部です(ユーザーが実際に話すことができる言語が英語であっても)。ObENの研究者はAIの高度な音声技術問題を解決しているだけではなく、AIアルゴリズムのためのトレーニング時間を短縮し、スピーカーのデータのサンプル数を減らす技術を開発しています。

IMG_6485.jpg 



さらに、ObENのスピーチエンジニアのCarolは女性研究者の特別なショーケースで自分の博士論文を発表しました。Carolは、世界のエリート大学からわずか20名のプレゼンターのうちの1名であり、博士研究について話しただけでなく、科学や技術における女性のリーダーシップの重要性を主張するパネルにも参加しました。ObENの研究チームとシニアリーダーシップチームにとって、Carolの参加とリーダシップはObENチームのハイライトでした。


私たちの研究発表は、国際的に有名な学者や業界の専門家と同様に、多くの出席者を集めました。この会議は、研究者と研究者との間で、アイデア、技術、研究とパートナーシップを築く機会でした。私たちの研究者は、ギリシャで開催される「IEEE Spoken Language Technology Workshop」で研究・開発を続けますので、ObENチームのさらなる革新を楽しみに!

Quote 0 0